PC用デスク

うちにPC用デスクは存在しない。

ダンボールの上にPCをおいて、
モニタをコタツに乗せてやってる。

やっぱり、そろそろほしいなぁと思い、
ウエヤブ家具をチラッと見てみる。

そのなかにクルーズ&アトラスなるものが良さそうだった。

★低座・後傾という革新的なスタイルに、その答えはある。

よいリラックスが、よい集中を生む。まったく新しい発想から構築されたパーソナルワークステーション、それが“Cruise−Atlas”です。

今までに無い低い着座位置に、理想的なリクライニングアングルを組み合わせた“Atlas アトラス”。

状況に合わせて即座に天板の高さと角度を調節できる“Cruise クルーズ”。

そして、パーソナル空間を演出するラウンドパネルとオプション装備。

ビジネス環境の変化は、姿勢の変化をもたらす。
これまで書類やキーボードを見下ろすインプット作業が中心だったPCワークは、現在ではディスプレイを見つめながらの思考作業が主流になり、その結果、画面と適度な距離を取るために上体を後ろに倒す後傾姿勢が多く見られます。オカムラはこの現象に注目し、作業のためだけではなく、思考のためのより快適なポジションの開発を目指しました。

らしい、要するに
会社でよく背もたれを全開にそらして作業してる俺の姿勢は
思考作業には最適だったわけですな。
うーむ。欲しい。

高すぎて手が出ないけど。